2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柳の家の三人会@練馬文化センター

6/28(金)柳の家の三人会に行ってきましたー 柳家三三さんは小三治独演会の前座で聴いたことがあり、 花緑さんはTVで落語を観たことがあり、喬太郎さんは初対面。 結果、ダントツで喬太郎さんにハマりました。大爆笑。 なんなんすかあのおっさん(←愛を込めて)…

伊坂幸太郎 『ディープ編』

ここ数か月、伊坂幸太郎を結構読みました。 もちろん名前は前から知ってたし、いろんな賞の候補に名前が挙がったり、映像化も結構されてるし、おいおいすごい人気っすね、とヒネクレモノの私は遠巻きに見てたんですが(笑)、本屋でふと手に取った「残り全部バ…

名探偵はお留守でした。

最近、御手洗探偵と吉敷刑事にばっかり頼っていたので(要は島田荘司ね) 新たに魅力的な探偵を見つけようと思い、この2冊を読んでみました。 「名探偵に訊け」 「名探偵の奇跡」 色々な作家の短編ミステリのアンソロジー。 それぞれ10編以上もあり、どんだけ…

コワイモノミタサの深海

今日たまたまTVでNHKの深海特集のCMに遭遇。 先日のダイオウイカフィーバー(笑)も記憶に新しいですが、 来月また深海特集的なものをやるらしいです。 http://www.nhk.or.jp/ocean/programs/ いやーこれは絶対観ます。もうカレンダーに〇付けました。 まあ、…

梅仕事と中村一義

今日は有給消化でお休み。 梅雨=梅の熟す時期の雨。梅雨は嫌いだけど、梅は好き♪ ということで、鬱陶しい梅雨空もなんのその、部屋中に漂う甘酸っぱい香りに癒されながら、今年も梅仕事を満喫しました。 いやー休みの日に別の仕事するなんて、私って働き者…

キタ――――ッ!

マックシェイクのヨーグルト味、今月末から期間限定販売開始! うおー今年も来たー!楽しみー!絶対飲む―! ヨーグルト味ってなんでレギュラーメニューにしてくれないんだろ。 マックシェイクって、飲み終わると頬の筋肉がダルイよね。 あと、なぜか咳が出る…

夢をかなえるゾウ

って流行りましたよね、昔。 図書館の書棚でふと見つけたので読んでみました。 ……うーん。 「自分を変えたい」と願う主人公の部屋に突然現れ無茶苦茶な課題を出す謎の神様(ガネーシャ)と、それを毎回必死にこなそうとする主人公、という設定や、関西弁でわが…

オレオレギャグ?!

モト冬樹のギャグで、最後に全部オレって言うっていうのがありまして。 たしかキャバ嬢を口説くみたいな設定で 「ねえねえ~俺と付き合ってよ~俺と付き合ったら毎日超楽しいよ?…オレが」とか、 「ねえxxちゃん今夜どう?すごいよ~もうヒイヒイ言っちゃ…

映画 紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~

会社の同僚が突然「お前絶対これ好きだわ」とDVDくれたので観ました~ 紙兎ロぺは、めざましテレビかなんかで毎日ちょっとずつやってて、後輩が面白いと前に言っていたので名前は知ってたんだけど、映画になってたなんて知らなかった。 初めて観たけど超面白…

島田荘司(御手洗探偵) 二発!

「水晶のピラミッド」 いやーこれは過去に類を見ないすごい作品でした! なにがすごいかって、全700頁超の中で御手洗探偵が登場して本編が始まるのがなんと400頁から!!それまでの300頁は延々と「古代エジプトの話」と「タイタニック号の沈没」について読ま…

おとなのけんか

映画好き同僚おススメの一本。 全然知りませんでしたが、超おもしろかったです。 子供の喧嘩でけがをした子の両親(ジョディ・フォスターと夫)と、けがをさせた子の両親(ケイト・ウィンスレットとクリストフ・ヴァルツ)がジョディ夫妻の部屋で延々話し合いをする79分。もとが戯曲だったそう…

SOUL'd OUT ツアーファイナル @渋谷AX !!

2013/6/2 SOUL'd OUT ツアーファイナル行ってきました。 18時(ちょいオシ)開演で22時まで4時間弱! まさかのダブルアンコール!新曲2曲含む総計40曲!バンドにホーンセクションまで! とビックリマークびっしりの最高最強のライブに大満足。 ふくらはぎとヒ…