2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島田荘司 二発!

「北の夕鶴2/3の殺人」 御手洗探偵ではないシリーズ。 冒頭からかなり正統派の推理小説という感じで話が進み、 御手洗シリーズの軽妙洒脱トリッキー上等という雰囲気皆無にも関わらず、 最終的に明かされる犯人の犯行手口が、 御手洗シリーズも真っ青の奇想…

おっさんしゃべりすぎだってば

いやー最近作家の百田尚樹の露出がすごいっすね。 海賊と呼ばれた男、が本屋大賞獲ったからなのかな。 いいともだの行列のできるーだので、しゃべり倒してますね。 永遠のゼロ、で感涙にむせんでいた会社の同僚が昼休みにいいとも見て茫然としてました(笑)…

ジョジョに会えない金曜日なんて…

今日は会社帰りジムに行き、帰宅後軽くメシってから、 白ワインを飲みだして今いい気分なんですが、ジョセフに会えないので寂しい…っていうかやっと承太郎に会えると思っていたのに…うえーん! (←ちょっとほろ酔いなのでテンションが気持ち悪い) 現在もジ…

春の食欲♪

昨日は後輩と連れ立って新大久保で念願のケジャンを食べてきましたっ! ケジャンケジャン♪噂のケジャン♪ TVで紹介されていたという「オザッキョ」というお店ですが、 まず店先で私たちを迎えてくれたのはなんと眉毛犬っ! かなりお年を召しているらしく、ど…

伊坂幸太郎の読書道はイバラの道?!

「伊坂幸太郎の読書道」からおすすめ本を読んでいる今日この頃。。。 読んでは、いるんです。ええ。読んでは。 「ホテル・ニューハンプシャー(上)(下)」 「上弦の月を喰べる獅子(上)(下)」 「戦争の法」 「イラハイ」 「さすらう雨のかかし」 道がっ!道が険…

柳家小三治独演会

今年も行ってきました小三治師匠の独演会。 前にも行ったことのあるサンパール荒川はこじんまりとしたいいホール。 柳家ろべえ「たらちね」 柳家小三治「二人旅」 仲入り 柳家小三治「茶の湯」 先日小三治師匠コミュで、最近師匠の体調があまり良くないと聞…

春のセンバツ!

浦和学院がなんと優勝してましたー! (今ネットニュースで知ったのね) すげーすげー! いつも実家でお墓参りに行くたびに前を通る浦学。 毎回出るたびに前評判とはうらはらにすぐ負けちゃってた浦学。 推薦でいい選手集めて毎日練習して何やってんだなんて…