2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉への誘(いざな)い♪

昨日は会社でドタバタしてふと気づいたら9時過ぎ。最近忙しくて全然しゃべれてなかった大好きな先輩と偶然帰りが一緒になり、なんか食べて行こっか、の誘いに尻尾を振って行ってきました♪ 会社のすぐ近くのイタリアン。ランチは行ったことあったけど夜は初…

新宿末廣亭 11月中席 夜の部

柳家喜多八師匠が、末廣亭で11/10~20まで夜の部主任(トリ)でした♪ 会社から近いこともあり、これはもう行けるだけ行っちゃおう~♪とか目をハートにしてたのに、途中体調を崩し、結局2回しか行けなかったというテイタラク…!(泣) 以下2日分まとめて演目(19…

ひとりらくご「柳家喜多八」@ユーロライブ渋谷

今月から始まった「渋谷らくご (シブラク)」。のっけから私の愛する喜多八師匠の一人会があったので、なんと慧眼の企画者!分かっとるねぇ君ぃ~♪と鼻の下を伸ばしながら行って参りました。 〝寄席のない渋谷に、定期落語会が誕生!実力落語家と渋谷が遭遇す…

柳家小三治一門会@練馬文化センター

柳家小はぜ「たらちね」 柳家福治「お見立て」 仲入 花島世津子 奇術 柳家小三治「禁酒番屋」 去年の12月にここ練馬文化センターで観て以来の小三治師匠。 去年はなんと喜多八師匠との競演でもあり、大興奮でチケットを取ったのですが、今年はただただ小三治…