2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PARTY SEASON !!

金曜日、会社の女子忘年会♪ まずは会社終わりで私の大好きなクリスマスマーケット@六本木ヒルズへ直行。 マーケットが見えてくるともうその雰囲気だけでキャー楽しいー!ってなりますね(*^^*)ツリーのオーナメントやガラス細工、ドイツの木彫りの人形のお店…

12/17(火) 落語睦会 鯨のゼントルマン @国立演芸場

大好きな喜多八師匠と瀧川鯉昇師匠を一緒に観られる至福の会♪ 柳家ろべえ「チハヤフル」 瀧川鯉昇 「持参金」 入船亭扇遊「干物箱」 柳家喜多八「うどん屋」 大学時代物理学を専攻していたろべえさんが、昔小三治師匠に「大学で学んだことを落語に活かすよう…

2014年はユニコと共に♪

来ましたねーお手紙の季節♪ まず会社で海外の取引先にクリスマスカードを出す作業が皮切りとなりますが、今年驚いたのは「どうせ知らないし、可愛いさも分かってもらえないだろうな」と思いつつ貼ったくまモンのシールに香港の取引先が反応してくれたこと。…

12/10(火) 柳家小三治一門会 @練馬文化センター

久しぶりの小三治師匠♪しかもなんとなんと弟子である喜多八師匠との共演ッ!!これは絶対行くでしょう。もともと一人で行く予定だったんだけど、父に喜多八師匠のDVDを見せたら気に入ってくれたので一緒に行くことに。そしたら何故か母や親せきのおじちゃん…

神田でぶどうスペシャルな夜☆

金曜日。後輩のリクエストで神田の酒場「升亀」へ。 彼女が来週誕生日なので誕生祝いで飲みに行こうと場所を任せたらココに(笑) 彼女の大好きな番組「吉田類の酒場放浪記」に出てたお店ということで、念のため予約を入れたんですが、当日行ってその盛況ぶり…

『旅行者の朝食』 米原万里

NHKの「グレーテルのかまど」という番組がお気に入り。 古今東西、有名人のエピソードや小説・絵本・映画などに出てくるお菓子を、実際に作ってみるという番組で、毎回その美味しそうなお菓子達もさることながら、紹介されるそのお菓子にまつわるお話が楽し…