2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇想、天を動かす! (島田荘司)

またすごいものを読んでしまった…(五右衛門風に) 北海道の吹雪の中を走る列車の中で謎の道化師が踊り狂うという、 江戸川乱歩か夢野久作かという猟奇的冒頭シーンからのめり込み、一気読み。 社会問題とミステリの融合(社会派ミステリってことね)がテーマ…

桐島、部活やめるってよ

って噂回ってくるのが超遅い人みたいになってますが(笑) 今さらですが「桐島、部活やめるってよ」観ました。 ついでに「さよなら、みどりちゃん」も。 (宇多丸おススメ@5時に夢中!つながり) 「桐島ー」は、原作読まず前情報も知らずの会社の同僚が当時劇…

SOUL'd OUT 夜な夜なLIVE☆★

いやー5/1に出たSOUL'd OUT の10th Anniv. LiveのDVDが素晴らしすぎて 毎晩部屋で開催されるLIVEから逃れる術がありません。(←DVD再生しなきゃいいだけ) 毎日のように同じ映像を観てるのに、飽きもせず新鮮な興奮と共に超楽しんでしまう私は、どこか脳の一部…

海賊と呼ばれた男とその周りの男たち

半年待ってやっと図書館の順番来ました「海賊と呼ばれた男」 これはいいっ!すごいっ!感動しました。 てっきりノンフィクションだと思って、国岡商店はいつ出光に名前を変えるのかしらなんて間抜けなことを思いながら読んでたんですが、これは出光の実話を…

立ち上がれマッチョ達よ!

久しぶりにジムに行ったのに筋トレゾーンが混んでてあまりできなくて不満。 仕方なくあきらめて早めにランニングマシーンに移動し、 いつもより長く走り&歩きましたが。……不満です。 なんかちょっと前にレイアウト変更があり、 フロアの一部に「ゴム輪が天…

名古屋いろいろ♪

と、いうわけで名古屋・LIVE以外について♪ 土曜日の昼発の新幹線で一路名古屋へ。 名古屋着15:20→きしめん食べて→天むす買って→クアトロ物販チェックして→ホテルチェックインして→着替えて→再びクアトロへ17:00必着。 名古屋っつっても特に見たい所ないし…

SOUL'd OUT ★☆

と、いうわけで。 週末は名古屋へ行って参りました。 初名古屋ー!! そして目的はもちろんSOUL'd OUT LIVE -!! いやー楽しかった。 やっぱりLIVEはいい!!体中の血が入れ替わったようです(←大げさ) デビュー当時から好きでしたが、今回LIVEは初。 名古屋クラブ…

誰やねんっ!

連休明けはやっぱり残業ですよねーそうそう知ってる知ってるー 連休前にちょっと問題が起き連日残業だったので、 まあ明けても残業でしょうよと思っていたけどやっぱり残業。 そんな残業中の私に仕入先のおじさんからSOS。 「うちの海外工場が御社のシンガポ…

鼻が痛いよバカッ!

5/3から風邪を引く人というのはやはり何か呪われているんですかね。 待ちに待った連休にダウン!というのは嫌がらせにもほどがあるでしょう。 鼻のかみすぎで鼻が痛いよバカッ!と誰かに毒づかずには居られない私の連休は明日で終わり。しくしく。 連休中は…

三連休の衝撃

久々に実家に帰った三連休。 両親も近くに住む叔父夫婦も元気そうでなにより。 甥が初節句を迎える弟家に父さんの年代物の五月人形を送った、という話で 「桃太郎も一緒に送ったの!」「それでね!桃太郎の方はね!」と繰り返す母さん。私の頭にはカブト一式…

ニホンゴハムズカシイネ

昨日のしゃべくりセブンの録画を見て、 今まで興味のなかった大沢たかおが面白過ぎてちょっと好きになりました。 ってそれはどうでもいいんだけど・・・ 番組中に上田が「声をあららげる」を連発していて 「声を荒げる(あらげる)、じゃないの?!なんだよ荒ら…