SOUL'd OUT ツアーファイナル @渋谷AX !!

2013/6/2 SOUL'd OUT ツアーファイナル行ってきました。
18時(ちょいオシ)開演で22時まで4時間弱!
まさかのダブルアンコール!新曲2曲含む総計40曲!バンドにホーンセクションまで!
とビックリマークびっしりの最高最強のライブに大満足。
ふくらはぎとヒザと肩と腕はもちろん死にましたが、そんなんどうだっていいわ。
いやほんと。楽しすぎて死ぬかと思った。

番号は相当悪かったんですが、みんなモッシュを警戒してか前の方にちょっとスペースあって、うまく入り込めました。ので、なんと名古屋より近かったという奇跡☆
しかもステージ高いから相当見える。Diggyはまたジャケットでしたよ!!黒の!!Hiさんは喉元までぴっちりボタンしめた黒いシャツと、金髪ツーブロックの後ろ流しという髪形との組み合わせが最高。Hiさんあの髪形すげー似合ってます。(って勝手に語りかける)

名古屋では一曲目からsoooooooo_maniaでブッ飛んだオープニングでしたが、今回はなんとand7ですげーシックでセクシーな幕開けにうっとり…。and7って、曲調は激しくないけど、なんか不協和音と言うか、心にひっかかってくるものがあるから、1曲目にやられると、なんか嵐の前の静けさ的な不気味な感じもちょっとあって、すげーいい!と思いました。

って40曲を語っていくと大変なので(というか興奮で記憶が結構飛んでますので(笑))特に印象的だったことだけ。


「ルル・ベル」
前曲終わってからDiggyの命令で(笑)みんなでずっと手拍子してた流れで始まったんですが、最初何の曲か全然わかんなくて『今日のtarget~』くらいで「ぅおっ?!」ってなった(←遅い)。名古屋ではやらなかったから全然想像もしてなかった!大好きなルル・ベル!イントロから全力で参加したかったのに悔しい!man boy ,man boyって言い損ねた!イントロのベースのハネがカッコいいはずなんだけど…生バンドだったのに…聞き損ねた…(泣)

「TONGUE TE TONGUE」
一声目の「TONGUEー♪」で気を失いそうになるくらい好きです。グーの横ふり楽しい。Hiさんパートの「what time is it?!」でHiさんが時計を見る仕草が好きなので、ちょうどHiさん見えない位置だったんだけど無理やり腰をかがめて隙間から見て満足(笑)

「HUNTER」
Diggyの「しゃがめー!」をギュウ詰1500人超の渋谷AXで体験(笑)
名古屋では楽々全員しゃがんでましたが、今回はさすがに混みすぎてしゃがめない人も発生。Diggyに「しゃがめっつってんだろ、ほらそこ!」と怒られてました(笑)みんな足が死にそうで早く立ちたいのに「まだまだ、まだだって」と言い捨てて嬉しそうに笑いながらHiさんと話すDiggy…ほんとヒドイ…でも素敵(*^^*)←バカ
 
「Starlight Destiny」
歌いだしから全員大合唱みたいになって会場がすごい一体感で感動。
この曲はやっぱりすごいですね。

「SUPERFEEL」
全40曲のオーラス。
もうイントロから「うおー!」ですよ。体は限界来てますけどね。腕も限界超えて全然上がりませんけどね。“I feel you in me”をDiggyが珍しく歌わなくて、私は歌いましたけど、あれはDiggy感極まってたのかな?!うつむき加減でこぶしを握った姿が素敵でした。

~最後~
いつもはそっけなくプイッと帰っていくDiggy含めメンバー全員(バンドもホーンも)がステージに整列&肩組み丁寧なお辞儀。
はける時も客席へ手を振ったりしながら、すごいファンへの温かい気持ちを感じましたよ。そうそう。途中どこかでDiggyが「10年ありがとう」というようなことを言ってました(涙)

恐れていたモッシュもうまく回避し、結構前なのに割と平和に観られました。私の前にずっと縦ノリジャンプの男子が居て、お前はマサイ族かっ!という感じでしたが、ジャンプしながらそのうちどこやらへ移動していったのでよかったです。

いやーライブってほんっとうにいいもんですね(笑)
SOUL'd OUT 10周年おめでとう!!
宣言通り、まだまだイっちゃってください!!
付いていきます!