2021-01-01から1年間の記事一覧

APCHでアフタヌーンティー

赤坂プリンスクラシックハウスのアフタヌーンティーに行ってきました。長いのでタイトルでは略しました。誰もこんな風に呼んでないのでドヤ顔で人に言わないように。 名前と浅知恵で勝手に旧赤坂プリンスホテルがなくなった跡地にこれが建てられたんだと思っ…

ダニエルボンド栄光の軌跡

こんにちは。2006年から15年、5作で幕を下ろしたダニエルボンドシリーズを総括しようと書き出したはいいがNO TIME TO DIEの手前で力尽きたブログへようこそ✨過去4作のネタバレ及び言いたい放題満載ですのでネタバレNO!ボンド崇拝!茶々入れるやつには死を!…

「活きる」余華

信じられないくらい悲しい出来事が続く話。特に終盤の追い込みが凄くて、一回目の感想ノートには「悲劇が詰め込まれ過ぎて頭も心も追いつかず逆に無感動になってしまった」と書いてある。(あと「鉄作るのなんで」とも書いてある笑) 2回読んで何かがじわじ…

ル・グルニエ・ア・パン✨

2010年&2015年にパリのバゲットコンクールで優勝したパン屋さんとのことでもちろんバゲットがご自慢✨パンを入れる袋にもパリで優勝したんだぜ!って書いてある(多分)✨ バゲットサンドの種類が豊富で、ハムチーズ(ブリー&生ハム/エメンタール&ローストハムの…

パン!スコーン!コーヒー!

私の好きなBakers gonna bake!の冬限定スコーン「チョコ&オーガニックカカオニブ」(残りハチブ何?って思ってしまう日本人魂)が2/14までなので行きたいと思いつつ19時閉店の壁は高く今日もダメか、ああ今日も間に合わない…と旧正月休暇前で使い物にならな…

もう終わりにしよう。が終わらない。

凄いものを読んだ。これはすごい、すごいよ。なんというか表層部と深層部があると思うんだけど、まず表層部ね。 まず序盤からジェイクの実家に着くまでの二人の会話がすごい好き。こういうの大好き。らちのあかない話をお互いに考えながらいつまでも話すの楽…

一朝けんめい頑張ってます!

一朝けんめいがんばりますっ!でお馴染みの春風亭一朝師匠が最近好き。今日ネットで一朝さんについての連載記事を見つけて嬉しくてすぐ読んで(連載だから長い)色々面白かったので備忘録を兼ねてブログ。 春風亭一朝(70)林家彦六に弟子入り志願→自分は手い…