2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガル旅行記 5/6日目 1/2(木)

明日お昼のフライトでリスボンを発つので、今日が丸一日使える最終日。 よーし今日はリスボンを満喫するぞー!と意気込む私を起こしたのは窓を叩く雨の音。 うひー!今日はリスボンの高台にそびえるサンジョルジュ城へ行くんだー!晴れてくれー!雨あがって…

ポルトガル旅行記 4/6日目 1/1(水)

2014年元旦!といっても起きたのは10時半過ぎ。なにしろ昨日遅かったからね。てへ。 外を見ると相変わらずの降ったりやんだりで、人影はほとんどなし。昨日の喧騒が嘘のように、街全体がまだ眠っている感じ。 今日はポルト出発の15時頃まで特にこれといった…

ポルトガル旅行記 3/6日目 12/31(火)

2013年大晦日、リスボンは朝からあいにくの雨。ポルトガルは冬は雨の季節なのでしょうがないんだけど、土砂降りではなく小雨が降ったりやんだりと言う感じなのと、寒くないのが救い。寒さは東京に比べると大分緩くて、ヒートテック+ニット+コートという日本…

ポルトガル旅行記 2/6日目 12/30(月)

時差ボケのせいか、変な時間に何度も起きたりしながら朝8時半起床。 朝食のレストランが可愛くて朝からキャーッ♪ってなる。キノコ類のガーリック炒め的なやつが超美味しくて感激。ロボエはパンが大好きなので、色々な種類のパンが盛られた籠にはりついて動か…

ポルトガル旅行記 1/6日目 12/29(日)

あっという間に2月になってしまい驚いている今日この頃。 ねえ1月ほんとにあった?!31日間あった?!と誰かを問い詰めたいくらい。 このまま行くとあっという間にまた年末になってしまいそうなので(←大げさ) そろそろ年末年始ポルトガルへ行ってきた話を書…

1月31日 落語教育委員会@鈴本

「粗忽長屋」三遊亭歌太郎 「やかんなめ」柳家喜多八 「そば清Q」柳家喬太郎 「寝床」三遊亭歌武蔵 念願の落語教育委員会@鈴本。喜多八ファンで喬太郎さんも大好きな私にはたまらないこの会、他の会場で観たこともあるんですが、やはり寄席で観るのは格別♪…