オレオレギャグ?!

モト冬樹のギャグで、最後に全部オレって言うっていうのがありまして。
たしかキャバ嬢を口説くみたいな設定で
「ねえねえ~俺と付き合ってよ~俺と付き合ったら毎日超楽しいよ?…オレが」とか、
「ねえxxちゃん今夜どう?すごいよ~もうヒイヒイ言っちゃって大変だよ~?…オレが」とか言うんですが(笑)まあオヤジギャグなんだけど笑っちゃう。

そんで今日、社長と先輩の会話。
社長のメガネがいつもと違ってたのに先輩が気づき、
先輩「あれ、社長メガネ変えました?」
社長「いや~実はこの間海でさ~」
先輩「海?海行ったんですか?」
社長「そう、えっとなんだっけあの、プーケット
先輩「へーいいですね~リゾートじゃないですか」
社長「そうそう、それでその時流されちゃって」
先輩「え?あメガネ流されちゃったんですか?」
社長「いや、オレが」

って社長ーーー!!!いつモト冬樹のギャグを体得されたんですかー!!
爆笑でしたよほんとに。しかも社長は笑わせようとしてませんからね。100パの真顔で言ってますからね「オレが」って(笑)そのまま真顔で「いや孫を抱いてたからさ~なんかバランス崩して…」とか話続けてましたけど、私と先輩はもう聞いてませんでした。笑い過ぎて。すみませんでした社長。まぁ無事生還してるんだし、いいですよね(←よくない)
社長がリゾートで海に流されてる絵もオモロ過ぎるし(←コラ)
思い出すたびに笑えるわー。

今日は、オヤジギャグは時として予想外の破壊力を持つ!というお話でした。

おやすみなさい