名古屋いろいろ♪

と、いうわけで名古屋・LIVE以外について♪

土曜日の昼発の新幹線で一路名古屋へ。
名古屋着15:20→きしめん食べて→天むす買って→クアトロ物販チェックして→ホテルチェックインして→着替えて→再びクアトロへ17:00必着。
名古屋っつっても特に見たい所ないし、LIVEギリで着けばいいやと選んだ15:20着でしたが、いやーほんとにギリでビックリ(笑)
テルチェックイン前に一回物販見に行ったのはTシャツが欲しかったからなんだけど、もう売り切れてました。ちぇっ。
しかし無理にねじこんで食べたかいあってきしめん、うまかった!麺がつるつるしこしこでのどごしがよく。夏に冷し麺で食べてもうまそう。
天むすはテイクアウトして、LIVE後にホテルの部屋で食べましたが、
こちらはうーん、そうでもなかった。まあでもLIVE終わりのハイテンションで部屋に戻り、缶チューハイぐびーっ!とか飲んでる人に片手間に食べられて「いまいち」とか言われても、天むす的にも不本意だと思いますけどね(笑)

圧巻は次の日食べた味噌カツ!!
なにこれぇー超うまいんですけどぉーと急に脳がギャル化する程の旨さ!
矢場とん」という味噌カツ老舗の店がホテルのすぐそばにあったので、開店11:00に行ったんですがなんともう並んでました。私はカウンターだったんですぐ座れましたが、私が店を出る11:30頃には店の周りぐるりと行列。いやーうまかったっす。味噌カツって初めて食べましたが、イメージではフライにソースをかけるように味噌ソースがチョロチョロかかってるのかなと思ってたんですが違うんですね。もう味噌ビッショリですよ。むしろ浸ってるくらいの感じ。それでもしつこくなく、甘ったるくもなく、絶妙の味噌味(分かりにくい)。思わずレトルトの「矢場とん みそだれ」を買ってしまいました。これで家でも味噌カツ三昧(どんだけ食うんだ)。
東京にも矢場とん、あるみたいなので今度行きたいです(だからどんだけ食うんだって)。

名古屋、観光はしてませんがいいところです(笑)メシうまし。
クアトロとホテルがパルコ内に同居しているっていうのも相当便利。
部屋からジーンズとTシャツで手ぶらでライブハウス行けますからね。
また行きたいです、矢場とん(そっち!?