立ち上がれマッチョ達よ!

久しぶりにジムに行ったのに筋トレゾーンが混んでてあまりできなくて不満。
仕方なくあきらめて早めにランニングマシーンに移動し、
いつもより長く走り&歩きましたが。……不満です。

なんかちょっと前にレイアウト変更があり、
フロアの一部に「ゴム輪が天井から下がってる」謎のゾーンが現れ。
そこにあった筋トレマシーンは奥の小さなスペースに押し込められ、
入らない分は撤去され、つまり筋トレマシーンが減らされちゃったんですよね。今まで複数台あったものが1台とかにされたらそりゃ混みますよね。
そんでその「ゴム輪ゾーン」は何なのかというと、なんかみんなで輪っかを引っ張ったり足いれたり手ぇ入れたりしてお兄さんの指導の下、主に女の子達がキャッキャしてるんですわ。でもたまにしかやってるのを見ないし、たまにやってても参加者まばらだし。ねぇそのスペースほんとに必要?!とキレ気味な私。

一方奥の小部屋はギュウギュウですよ。筋トレってくらいですから、筋肉隆々のおじさんとかお兄さんとかがひしめき合って黙々とやってますよ。ええ。
以前より半分くらいに減らされた狭さに文句ひとつ言わず汗を流してますよ。
同じお金を払ってるのに片や広々スペースでゴム引っ張ってキャアキャア。
こっちは狭い部屋に押し込められて汗だくのギュウギュウですよ。
差別だっ!筋トレ迫害反対!

せっかくみんな鍛えてるんだし、数も居るし、ここは一つマッチョ一揆を起こしてやったらいいと思うんですけどどうでしょう。
みんなで思い思いにダンベルだのバーベルだのを持ってですね、
奥の小部屋から出て、ゴム引っ張ってハシャいでるスペースに踏み込んでやりましょう。
そんで『おうおうおうっ!ずいぶん優雅にスペースを使ってくれるじゃぁねぇか。えぇっ?!マッチョを小部屋に押し込めるたぁいい度胸だ!この上腕二頭筋が目に入らぬかっ!』と凄んでやったらスッキリするだろうなー。いや私は筋肉も無いし(無いんかっ!)最後尾で背伸びしながら「そーだそーだ!」って言う役ですけどね。