鼻が痛いよバカッ!

5/3から風邪を引く人というのはやはり何か呪われているんですかね。
待ちに待った連休にダウン!というのは嫌がらせにもほどがあるでしょう。
鼻のかみすぎで鼻が痛いよバカッ!と誰かに毒づかずには居られない私の連休は明日で終わり。しくしく。
連休中は病院だってやってないから、前に処方された薬を引っ張り出して飲んだりして、日替わりで違う薬を飲むというアリサマ。でもまあ治ったからいいか。
次に待ってる人がいるから延長はできないよ、と非情の表示が出ていた本を返しにそれでも図書館へ行った私はエライ。カウンターの前でいっそ倒れた方が良かったかな。「つ…つぎの人に…この本だけは…」とうわごとのように言っていました、みたいな。でも案外予約した人って忘れてたりするんだけどね。図書館からメールが来て思い出すみたいな。
しかし倒れても(倒れてないけど)ただでは起きぬとばかり、予約してた本を5冊も持って帰ってきた私は…きっとただのバカなのでしょう(笑)
明日はテレビで渋滞の映像や新幹線の乗車率・成田空港の混雑ぶりを見ながら「ケッ!ざまーみやがれってんだ」と正しくクダを巻きたいと思います。