誰やねんっ!

連休明けはやっぱり残業ですよねーそうそう知ってる知ってるー
連休前にちょっと問題が起き連日残業だったので、
まあ明けても残業でしょうよと思っていたけどやっぱり残業。

そんな残業中の私に仕入先のおじさんからSOS。
「うちの海外工場が御社のシンガポール支社の人にxxxって言われたらしいんだけど理由がよく分かんないんだよね。ちょっと英語苦手だから、シンガポールの人に詳細聞いて教えてくれない?」と。
あーいいですよー連絡取るので「シンガポールの人」の名前分かりません?と聞くと「そっか分かった!聞いてみる!」と。
おじさんの海外工場ももちろん「英語」なので若干の不安が胸を去来…
そしてオジさんからの回答は「なんかね、ジェントルマンだって!」
おいっ!それ名前じゃないぞっ!そんで結構居るぞシンガポールにジェントルマン!(知らないけど)
でも誇らしげにジェントルマンを繰り返すオジサンになぜか癒され(笑)
「あ、なるほどーわかりましたー」と受け、
「名前わかんないんだけどこの件知ってるジェントルマンは連絡くれー」とシンガポールには連絡して帰ってきました。

なんだか分からないけど残業中の私に元気をありがとう、おじさん!