春のセンバツ!

浦和学院がなんと優勝してましたー!
(今ネットニュースで知ったのね)
すげーすげー!
いつも実家でお墓参りに行くたびに前を通る浦学。
毎回出るたびに前評判とはうらはらにすぐ負けちゃってた浦学。
推薦でいい選手集めて毎日練習して何やってんだなんて口の悪い父さんに言われていた浦学。初優勝おめでとうっ!

高校野球っていいですよねー
確か伊丹十三は嫌ってましたけどねー(笑)

自分の全ての力を今この瞬間目の前のこの一球にぶつけるしかないっっ!
というような(あ、プロゴルファー猿のテーマが…♪)
ごまかしのきかない、逃げ場もない、とてつもない緊張感に負けそうになる自分との極限の闘い!というような状況って、人生にそうはないじゃないですか。(あれ、あたしが楽な人生生きてるだけかな)
これは相当貴重な経験。
汗と土にまみれ投げ・打ち・走り・叫び・・・全力で一喜一憂する彼らを見てると、自分は最近挑戦もせず安穏と生きてんなーケッ汚い大人め、とか思ったりして(言い過ぎ)、自分をちょっと振り返る機会になったりします。
ま、だからと言って急にハチマキして何かを始めたりするほど燃費のいい性格ではないんですが。。。
っていうかその前に今回のセンバツ、一試合も観てないんですが…(おいっ!)

弟が高校まで球児だったので、当時試合を観に行った時にも同じようなこと思って感動してたなぁ、と思い出したりもしました。
(当時から安穏と生きてたのか、私;)

しかし決勝のスコアが「17-1」ってちょっと。。。ねえ。
ここまで済美に敗退して来た球児達がみんな脱力しちゃいますよね・・・
ま、浦学すげぇってことで今回はひとつ。