春の食欲♪

f:id:akaimayu:20200714005430j:plain

昨日は後輩と連れ立って新大久保で念願のケジャンを食べてきましたっ!
ケジャンケジャン♪噂のケジャン♪
TVで紹介されていたという「オザッキョ」というお店ですが、
まず店先で私たちを迎えてくれたのはなんと眉毛犬っ!
かなりお年を召しているらしく、どぉーんと座った(ねそべった?)まま動きませんが、それをいいことにうちらに散々いじくりまわされて、迷惑そうでした(笑)

ケジャンは赤いソースにまみれた生のワタリガニをソースごとチュウチュウ吸って食べます。うまい!うますぎる!カニさんは偉大ですねぇ。そしてマッコリが進みますねぇ。
辛くない醤油ベースのケジャンもあるそうなんですが、それは予約しないと食べられないとのことで、常に思いつきで行動する私たちは涙を飲みました。
二人でケジャンにサンギョプサルにマッコリは貫録の3リットル!止まらないマッコリ片手に、明日は休んじゃえばいいんだっ!と叫ぶ後輩に冷水を浴びせるように「いやそれはダメでしょ」と急に先輩ヅラしてみせたりしながら怒涛の4時間を堪能したのでした。

帰りはホストクラブの立ち並ぶ歓楽街を通って駅へ向かうことになる後輩に
「ひっかかるなよ!まっすぐ帰れよ!歯ぁみがけよ!」と(加トちゃんか!)散々言って聞かせつつもちょっと不安でしたが、今日無事会社に居たので良かったです(笑)
というわけで今度は醤油の方のケジャンとマッコリ3リットル(それは必須なんだ)を飲みに行く決意を表明して今日は終わりたいと思います。