ちょっと何言ってるかわからないプリン

今日も今日とて残業帰り、週末の開放感から普段は寄らないコンビニに寄りどうでもいい買物して店を出る。イヤフォンから流れる志ん朝の妾馬にかぶさって後ろから足音が聞こえてきたので、夜も遅いしコンビニATMでお金も降ろしたし周囲に気を付けようとイヤフォンを外すと小雨まじりの秋風がふっと耳を撫で、冷気に肩を縮めて足を早める。

すると後ろの足音がすっと車道に降りて私を抜いて行くアラフォーサラリーマン風…が急に話しかけてきてめっちゃビビった!!

今帰り?遅いんだね、とか謎すぎる会話を流して角を曲がって別れたと思ったら付いて来るんですけどー!ってなってうちは角曲がってすぐなんだけど家バレ怖いから通り過ぎてでもずっと話しながらついてくるので焦って来て適当に曲がってたら方角的に段々さっき最初に声かけられた方に向かってしまってることにふと気づいて私が適当に歩いてることがバレてしまう&絶対相手も目的地を持って歩いてない恐怖がじわじわ来てどうしていいか分からなくなってもう次の十字路を早足で急に曲がったら通行人も居てさすがに居なくなったんだけどほんとに怖かった。そんで家に直行するのもまだ怖いのでそのままよく分からん方向に歩きつつ付いて来てないか不安だけど振り向くのも怖いしとしばらくぐるぐる歩いてから通行人が数人いた辺りで勇気を出して後ろ見たら居なかったのでやっと家に帰れた…

動揺を抱えきれなくて一緒に会社を出た同僚にLINEしたらそういう時は誰でもいいから電話しろ!話してたら逃げて行くから!と言われたんだけどこんな時間にすぐ電話出てくれる相手居ないしかけたふりの一人芝居は深夜の静まり返った路上では相手の声しないじゃんて絶対バレるしぐぬぬ

そこで思い付いたのがこの商品!適度に間を開けて会話風に相手の声を流してくれるアプリ!登録した名前とアイコン写真を使ってタイマーでウソ着信してくれるアプリは前にテレビで見たことあるけど、緊急時にこっちからかけてるふりができて相手の声も微妙に漏れ聞こえるアプリ欲しい!

一人暮らし女子の皆さん!深夜のコンビニに軽い気持ちで入って一人暮らし丸出しの買物はできるだけしないように!してもカゴの中身は見られないように!深夜のイヤフォンはダメ!夜道は時々前後左右チェック!お姉さんとの約束だぞ!

で、コンビニで何買ったかってこのプリンとかスープとか毎日飲んでるR1とかなんだけどほんと初めて見て二度見するくらい気になるのは分かるけどこんなプリンに命かけてる場合じゃないからね!みんな分かったね!もう寝るからね!おやすみ!