午後も仕事だってのにランチにワイン飲んでやったぜ~

そんでちょっと仕事したと思ったら、3時には優雅にケーキまで食べてやったぜ~
ワイルドだろぉ~?

今日は会社でバースデイランチ会があり、会議室に用意された軽食を「5月生まれのひとおめれとー(もぐもぐ)」とか言いながらみんなでワイワイ食べてました。そしたら社長が突然「今月から誕生日の人にはワインを一人一本あげます!」と言いだし、お誕生日の人達がもらっていました。しかしもらえなかった私&飲み仲間の後輩(誕生日じゃないからね)が当然「今飲む分はないんですかー?」「一本開けてみんなで味見したら親睦が深まると思いまーす!」とかヤイヤイ騒ぎだし、すると賛同する人が出てきてですね、あろうことか社長が「よし!じゃあ一本だけ飲んじゃおう!」と言って一本開けてくれました。私と後輩はまず自分たちのコップをいち早く確保してから、上司(素敵女子)に飲むかお伺いしたところ「あたりまえでしょ」とおっしゃるのでたっぷりお注ぎし、そうこうしているうちにこっちにもこっちにもと声がかかり、あっという間に一本空になりました。

うまいうまいと2杯飲み干した私が次に目指すのはそう、一本もらうことですね。
「なんで今月からなんですかー?キリがいいから2014年1月からにしたらいいと思いまーす(1月生まれなので)」と騒ぐもno one pays attention to me!oh no! しかしみんながあまりワインをほめたので気持ち良くなったのか、じゃあやっぱり1月の人からあげる!と社長!!ヤッター!白ワイン好きの私はいち早く数少ない白をゲットし、ランチ後自分の席に戻ったんですがここで悲劇が。なにやら社長がウロウロとフロアを歩き回り「白もらった人いる?」と探している!こここれはイヤな予感!!そして案の定「白はちょっと先約があったから赤と交換して」と言われ涙目で白を差し出す私。。。その後仕事もせず唇をかみしめて机の下で体育座りをしていましたが(←ウソですよ、念のため)、なんと私の窮状を知った同僚が「もらいものの白が一本ロッカーに置きっぱになってるけどあげようか?私飲まないから」と声をかけてくれたのです!!キャーキャー!!それで、手に入れたのが、コレ。ブドウの種類のせいでロゼに見えるけど、白ワインなのだそうです。色々あったけど、結果的にこんな可愛らしいワインをもらえることになって、今日は会社に来たかいがあったなぁとしみじみ思いました。まる。