冬休み最後の夜のグルグルモンデシー

あけましておめでとうございます。
セブンで買った酒とつまみで冬休み最後の夜をジタバタ過ごしてますが、モンデ酒造のモンテリアスパークリングと金のハモンイベリコが結構イケるのでamazonでモンテリア箱買いしようとしたら(←大人の悪い癖)無くて、なんでモンデ酒造なのにモンテリアやねん!ややこしっ!と名前に八つ当たりしてたらなんとなく稲中で偽エステティシャン前野が口から出まかせで言ってた「野生のキャベツから採れたグルグルモンデシー」を思い出し結局クスクス笑いながらamazon抜け出しモンデハモンナイト続行(`・ω・´)キリッ

ちょっとモンデりながら振り返ってみますと、2017年はとにかく仕事において試練の年でしたね、ええ。2月に部のトップ海外赴任⇒後任が諸事情で4月着任。私のこの灰色の脳細胞で考えるに、そこには2か月の空白期間ができますねモナミと。その間の仕事はどうなりますムッシュー?と口ひげをひねりつつ抗議したところで、上層部の頭には灰色の脳細胞どころか藁と土しか詰まってないから(落語だとここで「あと左官放り込みゃ塀ができらあ」と来ます)、その状況を直属の上司と私とで諸々なんとかせえと。あとわざとじゃないけどその空白期間にお前らの部をやり玉にあげる会議があるから準備せえと。……あんたは人の皮を被った鬼だ!そんな暴挙、絶対阻止してやる!じっちゃんの名に懸けて!と社長に言えるわけもなく、そこから残業三昧の日々→新上司着任後も(上司の仕事のやり方との相性なんかもあって←愚痴)残業は減らず、濁流に押し流されるように年末を迎えたわけなのです御手洗先生。ポアロ金田一少年も何も解決できなかった今となっては、もう最後の砦、御手洗潔に頼るしかありません!いつものように屋根から死体を飛ばしたりして私の残業をどうにかしてください!って感じです。あー暗闇坂読みたくなっちゃった。

そんな私がなんとか精神の均衡を保ち、楽しく2017年を過ごせたのも本と友達のおかげ。ソコココでいろいろ遊んでくれた方々どうもありがとうございました。2017年私はやっぱりドリームだなー。ブルーレイ出たらすぐ買ってケビンが電話機持ってウロウロするシーンをエンドレスで観たいハートそういえば昨日君の名は観たけど、出かけるたびに絶対玄関の鍵かけないのとか、あんなに記憶がなくなるの分かってる状況で相手の手に名前書かず、うだうだ言ってる間に自分の手にも書く前に名前忘れるとか、すれ違った電車の相手探すのに駅飛び出して街に出ちゃうとかタキ君てバカなのかな?とか思ってたら終わってました。あとドアとか窓とか開くときにいちいち「桟(戸の下のレール)」目線の絵になるのなんなのイライラするわーって思いました。皆様今年もどうぞよろしくお願いします♪読もうね飲もうねー♪