茫然自失の月曜日?!

今日はなんだか体調が優れず、朝からなんだか茫然。
強風の中ヨロヨロと会社にたどりついたら、
朝礼で社内随一のバカと呼び声の高い方より、
その評判をまた一段と高めることになるであろう有難いお話を聞かされ更に茫然。
茫然としたまま業務を開始した私に起きた今日の事件二つっ!

後輩が席に貼っていた有難い言葉的なものについての後輩と先輩の会話。
先輩「あれ?これこの間までby加山雄三ってなってたのに、マザーテレサに直してある!なんで?」後輩「あそれ、加山雄三の言葉だと思ってたんですけど、加山雄三が紹介した自分の好きな言葉、だったみたいで、言った人はマザーテレサだったんです」
先輩「えー!そうなのぉー!加山雄三っていいこと言うなーって思ってたのにー」
と二人が盛り上がる横で静かに(しかし実は茫然と)仕事をする私。
すると反対の隣の後輩が「あれ何盛り上がってるんですか?」と聞くので
私は説明してあげました。
「あ~なんかね、加山雄三の言葉だと思ってたやつが、実はテレサ・テンの言葉だったんだって」
って!!!自分で言いながら気づいて爆笑!!
テ!テ!テレサテンって!!!相当なテレサ違いっ!
でも加山雄三とだとテレサ・テンの方がつながるっ!(←そういうことじゃないね)
あーびっくりした。(お前がびっくりすんな)

数時間後の夕方、他部署へ回す書類に付箋を貼りコメントを書く私に、話しかける後輩。
後輩「さっきのxxさんのメール見ました?今月決算だから、あれ
絶対25日までに提出とか言い出だしそうですよねー」
私「うわーそれあるね。絶対言いそう言いそうー」
そして出来上がった私の付箋にはこう書いてありました。
「承認を今週中にお願いしそう」
!!!おいっ!!!他部署に回すのに推測?!推測の付箋?!それ意味ある?!
もちろん正解は「今週中にお願いします」ですね。やれやれだぜ…(笑)

ということで今日はもうお風呂に入って寝ちゃいます!
明日は人間になれますように………