2014年はユニコと共に♪

来ましたねーお手紙の季節♪
まず会社で海外の取引先にクリスマスカードを出す作業が皮切りとなりますが、今年驚いたのは「どうせ知らないし、可愛いさも分かってもらえないだろうな」と思いつつ貼ったくまモンのシールに香港の取引先が反応してくれたこと。「カードありがとう!くまモン可愛い!私は先週友達とくまモンケーキを作ったよ!」とメールが来て、え!?くまモン香港にも進出してんの?!とビックリ。あと、その人(Peggyさんという)を、私はなんとなくずっと男性だと思ってたので、え?!女の子だったの?!とそこもビックリ(笑)いやまあ、ケーキ作りが趣味の男性という可能性もゼロではないとは思うけど…多分女子だろうな。会社の作業が終わったらいよいよ自分のカードを選びに行き、クリスマス切手を買いに郵便局へ行き、と盛り上がってまいります^^出す相手によって色やデザインや仕掛け(光ったり音楽が鳴ったり)を選び出すと本気になり時間を忘れますねー。私が意外に重視するのは、セットになっている封筒の色。やっぱりまず受け取って目に入るのは封筒なので、封筒が綺麗な色だとクリスマス切手も映えるし、テンションもあがりますよねー♪ふっふっふ。楽しい♪

そんでその次は年賀状。ここ数年は自分で絵を描いて消しゴム版画でペッタンペッタン頑張っているんですが、2014年は馬。うーん…馬かぁ…馬って可愛く描くの難しいんだよなーなんか無いかなーと部屋でキョロキョロしていたら居ました!超可愛い馬が!そう、ユニコです♪ユニコ―ユニコ―大好きなユニコ―♪ユニコーンは一応…馬の仲間ですよね?!でもユニコって基本哀しいお話なので、マンガの中のユニコは常に泣いているか怯えているか震えているか(うう可哀想すぎる…)で、年賀状に載せられるような明るく楽しそうなユニコは見つけられず。ということでネットで画像検索をしてこの楽しそうなユニコを見つけて拝借しました♪こんなユニコ、マンガではあまり見たことないのでちょっと違和感がありますが、なにしろ可愛い(*^^*) 無心にペッタンペッタンした結果、うちの床はこんな状態に!うおーユニコがたくさんめっちゃこっち見ながら走ってるー!超可愛いー!!一枚一枚よりこの大集合が可愛くて夢中♪ユニコは「正直で素直な心の持ち主を見抜き、その人に永遠の幸福をもたらす」ことになってますので、まあもちろん私はスルーされるわけですけど(おいっ!)こんなにたくさんのユニコが私のもとから飛び立って、みんなに幸せな2014年が来るといーねー♪と、綺麗ごとを言ってみる。てへ!^^