刑務所なう。

ずっと前に予約していたホリエモンの「刑務所なう。」の順番がやっと来たので図書館へ。
数か月も待ったので、楽しみにしてたのに…期待外れ。
塀の中ホリエモンが何を考えているのか、に興味があったのに、ほとんど毎日の生活の話。
三食のメニューとか、寒いとか暑いとか。刑務所内の日程や仕事の詳細など。。。
ホリエモン」より「刑務所」に興味のある人向けでした。
まあでもどんなときも元気で前向き、外向き(社交的)というバイタリティーには感心しました。
私はひろゆき(元2ちゃんねる管理人)の対談などが好きで、彼とホリエモンの対談や共著の本からホリエモンに興味を持ったんですが、やっぱりホリエモン単体だと面白さが分かりにくい。
まあ私なんかに面白がって欲しくはないと思いますけど(笑)
ひろゆき氏の解説・ツッコミ付きでこの本も読みたい。
今年出所すると思うので、出所後のひろゆき氏との対談が超楽しみ。
ホリエモン20㎏以上痩せたらしいですよー想像つかないけど…

図書館ついでに昨日調べた本を何冊か借りてきました。
経緯としては、島田荘司の他の本を調べるためにwiki
→なんと伊坂幸太郎が島田信者ということが発覚
伊坂幸太郎わりと好きなので、そこから伊坂幸太郎の読書道みたいなページに飛ぶ
→彼の勧める本に興味を持つ、ということで
伊坂幸太郎おススメの本と島田荘司を数冊(なんか島田荘司がついでみたいになってるけど)
面白そうな本ばかりでたーのーしーみー♪