ドリフ大爆笑加トちゃんケンちゃん光子ちゃんスペシャル !

今日だったのをすっかり忘れていて、会社で昼休みにCM観て「うおぉぉぉっ?!」ってなりました。ここここのタイトルは加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのコントもやるってこと?!スイカ人間やるかな?!うおー楽しみすぎるっ!!と定時に上がって走って帰って来たんだけど(←バカ)、結果ドリフしかやりませんでしたね。そういえば大爆笑とカトケンは局が違う……浮かれすぎっ!

でも収穫!なんと「バカ兄弟」久々にやりました。これ大好きだったのにずっと放送されてなかったので嬉しい♪なぜかタイトルは「愉快な兄弟」に変わってましたが。(まさか放送されなかった理由はその辺にあるのか…?!)これは長さんがボケというレアなコントで、今日やった算数編は無茶苦茶な九九の二の段を長さん(兄)が仲本工事(弟)に教えるってやつなんですが、なんと私も全部ソラで一緒に言えたっっ!エライでしょあんちゃんっ!ねぇあんちゃんっ!!(←うるさい)
「もしもシリーズ」も何個かやってましたが、導入部のナレーションが長さんじゃなかったのが不満。やっぱりドリフ大爆笑には長さんの語りが欠かせませんよね~…

子供の頃は志村けんに夢中でしたが、大人になってからはカトちゃんの芸の細かさとキレッキレの動きに夢中。ドリフのコントにおけるカトチャンの偉大な功績について認識を新たにしている次第です(真剣