思慮深そうなおサルさんは年の瀬に何を思うのか

なんだかんだであっというまに新年まで3週間を切りました。来年は申年ということで、年賀状には何を彫ろうかなーと考えてたんだけど、プロゴルファー猿!とかパーマン2号!とか思いつくも結構ディテールが細かくて面倒そうだし、会社の上司に突然プロゴルファー猿を送りつけるのもどうかと思い、結局コイツにしました。そうです、母を探して何千里も徘徊中の彼の肩に乗っかってるあいつです。なんだか小首をかしげて考えているような思慮深い感じが私らしくていいですね。…ね!

 消しゴム版画、もう7回目なんだけど、いまだに彫っていい所と残さなきゃいけないところを間違えたり、考えてる図案を「反対に」彫らなきゃいけないというのもうっかり忘れちゃう。この間古いノートを整理していたら初めて彫った2010年版の試し押しが出て来て爆笑。数字・・・数字そのまま彫っちゃだめでしょ!!その後数字だけ彫り直して下に押して確かめてますね笑

 今回は猿としっぽを別々に彫ったんだけど、猿を彫って押した絵を見ながら「こんな感じかなー」ってしっぽ彫ったらまんまと逆で、またまた彫り直しました笑 学習しろ私。

 いやーなんか年々時間が過ぎるのが早くなってる気がしてならない。もう新しい年が来るのか。「今年は居るんですか」と親に真顔で聞かれ、休みも短いし、今回年末年始は日本で過ごすので、旅行の準備もなく目一杯12月を楽しめそう♪と浮かれてたら、明日からの2週間ほぼ一日おきに飲む予定が入っててちょっとビビってます。ということでタイトルの正解は「お前・・・飲み過ぎやで・・・」でしょうかね笑 とにかく風邪には気を付けてあと3週間全力で2015年を楽しみ尽くしましょうねぃー♪ (・∀・(・∀・(・∀・*)♪