みみみみんなで探そう くくくまモンのほっぺ!(←動揺)

くまモンが“赤いほっぺ”紛失、「普通の熊」になり激しく落ち込む。


これは大変なことになりました!くまモンアイデンティティー危うし!!
早速確認したところ、うちのくまモンは無事でした(居るんかいっ!)
でもほっぺなくても好きよくまモン

先日会社の後輩(北海道出身)から「函館イカ踊り」なるものの存在を聞き、
なぜか「こっちにはくまモン体操があるんだからねっ!」と秒速で対抗。
「えっと…R65先輩は出身…」と問いかける後輩に食い気味に「埼玉っ!」と答えてやりました。ふんふんっ!(←鼻息)

もうすぐ姪っ子の誕生日なので、これはもうくまモンで攻めるしかないなと思い、
それとなく弟に「今何好きなの?」と聞いたら「プリキュア真っ盛り。ピンクとかハートとか大好きだし」と言われノックアウト。ま、まっくろだけど可愛いよ?くまモン。。。ほっぺ赤いし。(って紛失中か)
なので、次回会う時にうちに居るくまモンを連れて行き、先日買ったくまモン体操DVD(買ったんかい!)を見せて洗脳しようと画策中。ふっふっふ…

ちなみに、天皇と対面したくまモン最高でしたね~
天皇と皇后が思いのほか楽しそうにご覧になっていたので、こちらまで嬉しくなりました^^ 展示物を指差し確認して備えるくまモンと、天皇皇后両陛下の横顔ごしのくまモンドアップがツボでした~(笑)